‘ブログ’ Category

11月1日から1週間は3周年記念ライブを企画してます。

今年の11月で3周年を迎えます。ひとつの区切りになるかと思います。

そこで今年は素晴らしいミュージシャンに出演をお願いしております。まだ詳細未定部分もありますが、現在決まっているところをお知らせいたします。

11月1日(水)19:30~22:00 アレンハーマンtb・西島泰介tb・阿部紀彦pf・

11月2日(木)19:30~22:00 宮之上貴昭gt・吉岡秀晃pf・稲垣譲b・井口晃ds 

       mc3000円   tc500円

11月3日(金)19:30~22:00 西山健治tb・高瀬龍一tp・   深水洋ds 

11月4日(土)19:30~22:00 大門陽子、薄倉秀英tb・小関基之pf・木田浩卓b・鳥垣優羽ds

       mc1500円  tc500円

11月5日(日)14:00~16:30 田村陽介ds・宮本裕史tp、vtb・古野充晴as・小林航太朗b

       mc2500円  tc500円

11月6日(月) お休み

11月7日(火)スペシャルジャムセッション! 田中愛子pf・

       mc1500円(ワンドリンクサービス) tc500円

  *詳細決まり次第報告いたします。 3周年記念ライブ皆様よろしくお願い致します。

                                   マスター 薄倉秀英


ジャズコーラスワークショップの報告

image   次回は6月4日です。

4月2日第一回目のワークショップを行いました。男性2名女性6名が参加しました。ボイストレーニング後[ルート66]の歌を各パートのバッキングハーモニーを練習し、リードボーカルに合わせて合奏してみました。初めてにしては良い出来だと参加者全員が心の中で思ったことでしょう。歌い終わった時のみなさんの笑顔がそう言ってました。


最近の出来事

 

 

image image image 

3月26日 MCF BigBandのリハーサル風景

as×1 ts×3 bs×1 tp×2 tb×3 pf.b.ds.×1

トロンボーンの加藤billy真弘さんが遊びに来てくれました。アドバイスもいただき大変勉強になりました。練習後はいつもの飲み会です。

この日のライブは2ndテナーサックスの村上知紘ちゃんのリーダーライブでした。メンバーの何人かが居残りでした。(笑)


2月27日(土)MCF Big Band リハーサル風景

image image image image image

 

as ×2 ts×2 bs×1 tp×2 tb×3 pf×1 b×1 ds×2 

今回3回目のリハでしたがとても出席率が良いでした。結構ハードに進行し、選曲も独断でしたがみなさん楽しく演奏してくれたと勝手に思ってます(笑)練習後の飲み会で早くもライブの話も出ました。フォンタナでは出来ないので他のライブハウスで演りたいですね。

 


最近の出来事

IMG_1592IMG_1593

 

最近のフォンタナ店内にこんな掲示があります。

 

1月のビッグバンドの練習報告です。

as 2名 ts 2名 tp 3名 tb 4名 b 2名 pf  1名 ds 2名 の16名が参加してくれました。バストロには加藤真弘さんが遊びに来てくれました。昨日自転車で買い物の帰りトランペットのsくまiさおさんに遭遇しました。ビッグバンドの話をして 遊びに来て下さいとお願いしたら心良く返事してくれました。もしかしたら来るかも⁉️

 

ジャズコーラスサークルの参加状況です。

現在女性6名 男性1名の7名が参加予定です。まだ募集中ですので是非ご参加ください。ルート66をコーラスしてハモりましょう。

 

 


12月26日 MCF Big Band 練習報告

本日の参加者はtp×3 tb×3 sax×4 pf×2 wb×1 ds×2 fl×1 の16名で皆さん初顔合わせでした。前回は6名だったので今回はビッグバンドらしくなりました。ベーシーを7~8曲 バデイリッチ、グレンミラー、ダンス曲など怒涛の進行でやってみました。皆さん初めてなので私の選曲、進行に文句も言えず!  我慢してました。

素晴らしいメンバーに恵まれ、とても良いサウンドで演奏出来ました。次回は来年1月23日土曜日13時からです。今からとても待ち遠しいですね。

 image

           *練習後は恒例になりそうな飲み会になりました。


フォンタナビッグバンド 練習報告

11月28日土曜日13時からフォンタナビッグバンドの記念すべき第1回目の練習を行いました。

as1名 tp1名 tb1名 pf1名 b1名 ds1名 計6名が集まりベーシー等を演ってみました。

 

次回は12月26日土曜日13時からです。参加予定は as2名 ts2名 tp1名 tb4名 pf1名 b1名 ds2名の計13名です。  でトランペット3名、バリトンサックス1名、ベース1名、ピアノ1名を大募集!です。他パートも興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。当面は毎月第4土曜日13時からフォンタナで練習します。 参加費500円。

 

             練習後は飲み会します。


フォンタナビッグバンド メンバー募集中

11月に入りフォンタナ1周年スペシャルライブ、スペシャルセッションも無事終わり、通常のライブやセッションを行ってます。

 

わたくしもライブハウスを始めて1年が過ぎ多少生活パターンに余裕ができてきました。そこでビッグバンドを立ち上げたいと(何度目じゃ)思いつきメンバー募集を始めました。嬉しいことに現在数名の参加希望者がいます。ご興味のある方はぜひお問い合わせ下さい。11月と12月は第4土曜日の13時からお店で楽しく練習します。グレンミラーやベイシーを演奏したいと思っています。

 

 

ではまた  ブログ  もっと  書きたい  と   思っています

 


もうすぐ1周年です。

11月1日はオープンして1周年になります。まだまだこの仕事になれず、毎日が試行錯誤しています。

でもストレスがないので毎日楽しく過ごしています。

そして11月からのライブは素晴らしいミュージシャンが目白押しです。

トランペットの伊勢秀一郎さん(11/1・11/26)高瀬龍一さん(11/5)トロンボーンの早川隆章さん(10/29)大門陽子さん(10/21・11/3)佐藤春樹さん和田充弘さん(11/6)西山健治さん駒野逸美さん(11/7)志賀聡美さん(11/19)深田悟さん(12/10)青木タイセイさん(12/14)ピアノの野田ユカさん(11/18)草野樹里さん(11/11)ギターの宮之上貴昭さん(12/11)フルートの森田万里子さん(11/27)ドラムの田村陽介さん(12/16) の皆様がリーダーを務めます。またギターの西村俊哉さんリーダーのジャムセッションも毎週火曜日に行ってます。

皆様 お待ちしております。

 

 


看板設置

imageなかなかブログに投稿出来ない、よく分からない😵     西側の外壁にもJAZZと載せてみました。


« Older Entries
Copyright©ミュージックカフェ | フォンタナ All Rights Reserved.